2023-01-01から1年間の記事一覧

HiyaHiyaの切替輪針を半年使ってみた感想

なぜ切替輪針セットを購入しようと思ったか どのメーカーの切替輪針にしたか 近畿編針 LYKKE HiyaHiya 実際使ってみて なぜ切替輪針セットを購入しようと思ったか 前年は、靴下やネックウォーマーなど小物を作ることが多かったです。今年になってセーターな…

Holst Garn のCoastのウェアができました

毛糸 Holst Garn Coast 何本どり 1本 針 US3号 パターン Pettie KnitさんのSUNDAY TEE 完成した作品を紹介します。増し目の部分に穴が開いています。増し目の次の段で、ねじり目をしなかったからかなのかな。 もうちょっと身ごろを長く編んでもいいかもしれ…

編んだはいいけど

編んだ服を着て外出できない 編んだウェアの“コレジャナイ感”を感じました。自分で編んだものなので愛着はあるけど到底着る気にはならない、衣装ケースの中にしまい込む作品ができました。 袖の目の数を数え間違えたのでしょうか?袖がとても細くなりました…

Holst Garn の毛糸を取り寄せてみた

販売店と注文した毛糸について デンマークの手芸関係のお店であるHolst Garn。評判がいいということを最近知りましたので、オンラインで毛糸を注文してみました。 注文した商品は、Coastという毛糸です。 素材はメリノラムウール 55% / コットン 45%です。…

春物、夏物何を編みますか?

こんにちは、初心者ニッターのmineralusagiです。 みなさんは、暖かくなってきましたが何を編んでいますか?コットンの糸を使ってさらっとした春物、夏物を編まれる方や、暑苦しくない小物を編まれる方も多いと思います。 毛糸選び Ravelryというサイトで、…

輪針の収納方法を試す

いつかフェアアイルのセーターが編みたい!初心者ニッターです。 棒針を始めて2年しか経ちません。とじはぎの必要のないトップダウンのウェアばかり編むので、もうこんなに輪針が集まりました。輪針は、便利ですが収納に悩むんですよね。まだ編んでいるもの…